施術の可能性

2021年10月16日

左膝が曲がらない。

一年我慢して、整形外科を受診。
MRIを撮らないと分からないけど、内側の半月板損傷だろう。
手術しないと治らないよと言われ、仕事盛り、大黒柱、OPEはしたくない。

悩んで、悩んで、ご紹介をうけ当院を受診。

マクマレーテスト、アプレーテスト陰性。(半月板損傷テスト)

痛みの場所、痛みの発生する状況に半月板損傷の疑いの疑惑を感じ

 

前屈みになると身体の歪みは酷く、仮説を立て、施術の可能性をお伝えし治療開始。

1回目の施術後の結果としては、歩行時の痛みと関節の可動時の痛みは消失。

患者さんは喜んで頂きましたが、経過と結果によりますので、本当の治療はこれからです。

ひとまず喜んで頂き良かったです^_^

予約変更

2021年10月14日

 

今日は、隣の大谷北小学校で運動会がありました😊

子供たちの大きな声がよく聞こえ、こういう状況が戻ってきて、賑やかで雰囲気が嬉しいですね!

私の長女も小学校1年生で、今日参加していましたが、保護者1名なので帰ったら話を聞けるのが楽しみです😊

今日は、受付予約についてのご案内です。

 


開院してから3日先までのご予約受付でしたが、混雑により予約できない日が続くこともあり、今後1週間先までの予約がとれるように変更いたしました。

宜しくお願い致します!

 

交通事故・日本一の筋肉

2021年09月30日

本日、無事に交通事故後の患者さんの治療を終えることができました。

首のむち打ちの痛み、足の痛み、腰の痛みと全身の怪我をなさったSさん。

トレーニングジムのトレーナーさんであり
僕は詳しくないのですが
FWJ、、、アメリカにおけるフィジーク・ビキニ・ボディビルのアマチュア最大団体NPCボディビル。

そのビキニ部門の日本一の方です😊

とても素敵な人柄の方で、いつも筋肉ムキムキ!

いつも体の症状の話と、脂質の話、タンパク質の話、トレーニングの話、カロリーの話と、たくさん勉強になる話をさせて頂きました🤗

本日、治療を終える日にスタッフと私の家族に差し入れを頂き、お心遣いありがとうございます。

日本では、もういい。

世界が落ち着いて、世界の方々と競える大会ができるようになったら出場する。

言いきれる強さと結果。

カッコいいです!

 

Sさんが世界と戦う際には、私もより良い環境とパワーアップして万全のサポートができるよう、勉強と準備をしておきますので、楽しみにしております❗️

市役所

2021年09月28日

今日は小山市役所にて、小山市子ども・子育て会議委員会に役員として出席しております!

小山市副市長、市議会議員、PTAの方達、園の園長さん方とご一緒に今後の小山市の子ども・子育てについて議論していきます。

この子ども・子育て連合会は、子ども達のためのより良い教育及び保育環境の充実と、幼稚園・認定こども園等の振興を目的として活動の委員会です。

保護者代表として、より知識と深め、意見交換していきます。

そのため午前診療は、休診となります🙇‍♂️
午後は通常通り、元気に診療しております❗️

休診のお知らさせ

2021年09月27日

明日の9月28日の午前診療、10月2日の診療は、小山市の子ども・子育て会議にPTA連合会の役員として参加して参りますので、休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

本日も予約Max!

2021年09月18日

本日も予約Max!

コアレ(寝たままトレーニングEMS)も産後ママさん、腰痛患者さんにフル稼働!

ギックリ腰、カッサ療法希望の肩こり、学生アスリートの捻挫、肉離れと様々。

産後の骨盤矯正・ダイエット希望の方が増えてきており、ファスティングの試験勉強で学んだ知識がしっかりと生かすことができ、自信を持って指導することができます!
今年度になり、もうすぐ半年。

後半戦に向けて、頑張ります❗️

酵素ドリンもご好評で、朝の置き換え食のためにご購入する方が多いです。

痩せるために酵素ドリンク飲むの?

「それだけではありません」

酵素とは、ヒトを含む生物が、摂取した食べ物を消化・吸収・代謝したり、体の中で起こるほとんどの化学反応には、酵素がなくてはなりません。

吸収された栄養素からエネルギーを作り出す反応、体内の有害物質を処理し、尿などと一緒に排泄する反応、体の成長、免疫反応、体の調節機能などにかかわる多くの反応に酵素が関与しています。

酵素って大切なんですよ😊

ご予約Max!

2021年09月17日

本日は朝からご予約Maxの1日でした!

妊婦さんの腰痛、産後ママさんの骨盤矯正、オスグット病(子どもの成長痛)、ギックリ腰、交通事故の方、ファスティングの申し込みの方と、多くのご来院ありがとうございました❗️

妊婦さんの腰痛は、小山市内でも受診できるところが少ないので、わたなべ整骨院があって良かったです😭と嬉しいお言葉頂きました😊

トレーニングジムで活躍するトレーナーさんもご紹介で来てくださっており、腰痛を診させて頂いています。

体のことについて知識が深い方なので症状の伝え方も分かりやすく、治療後の体の変化も的確に感じてくださるので、1伝えたら、10わかる❗️

流石です!

体のことについて意欲的に取り組んでくださり、今日は腸内環境改善のため酵素ドリンクをご購入して頂きました🤗

お力になれるよう、頑張ります❗️

ギックリ腰!

2021年09月16日

 

本日も多くのご来院ありがとうございます!

ギックリ腰の方、慢性腰痛の方が多く来院し、皆様ご紹介でいらしてくださいました!
(ありがとうございます❗️)

ギックリ腰が多い理由としては
①姿勢。(猫背)
②脚の疲れ 特にふくらはぎ、足の裏。
③内臓疲労
④脇腹の硬さ
⑤お腹の筋力低下、運動不足などが原因が多いです❗️

筋肉は疲れたり、体が歪んでいると負荷がかかり縮みます→酸素・血流低下・神経系にストレスが加わり→筋肉と関節が硬くなります→すると正常の動きができず→代用して他の筋肉、関節に負荷が加わる→本人は動きが悪いことに気がつかず、いつも通りに動いてしまい→ギクッ‼︎

という感じです😭

わたなべ整骨院では、まずギックリ腰になってしまう原因を患者さんに伝え、治療に入ります\\\\٩( ‘ω’ )و ////

そうすることで、何に気をつけて、何が必要なのかが見えてくるからです。

揉めば治るわけではありませんよ😥

揉むことで楽になる方は、表面の筋肉・皮筋(皮膚の筋肉)の問題ですので、寝たら治ったー❗️となりやすいです。

寝ても治らない方は、早めに相談して頂くことが肝心です😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「食欲の秋対策❗️」一週間ファスティングが昨日無事に終わりました🤗

結果としては、2.9キロダイエットできました!

リバウンドしないように、好きな餃子を食べたいと思います😆❗️

こちらは、ファスティングに出会う前の5月と現在の写真です。

コアレとファスティングで自分でもびっくりするくらい変わりました(^^)v

栄養って奥が深いですね!

学んでよかったです😊

体の痛みに対して患者さんにも栄養面のアドバイスができるようになってきました。

微力ですが、健康面のサポートを一生懸命させて頂きますので、お困りのことがありましたら、是非頼って頂けると光栄です(^-^)/

ダイエット

2021年09月16日

本日は、予約枠MAXでした!

午前中は子育てママさんと一緒に赤ちゃんもいっぱい来てくださいました(^-^)

満面の笑顔の子😊バウンサーでスヤスヤの子😴泣き顔を見せてくれた子😭
賑やかな午前中でした🤗

産後ダイエットを希望の方も多く、酵素ドリンクとEMSと大人気です!

まだ通院中ですが2ヶ月で5キロ減のダイエットがスムーズに進んでいる方。
4ヶ月で12キロダイエット成功し、その後もリバウンドせず18キロ落ちましたとご報告しに来て下さった方。
嬉しい報告が続いています😊

 

午後はギックリ腰、交通事故の怪我の方、オスグットの学生アスリートの患者さんと続きました。

ご紹介も多く、ありがとうございます!

明日もスタッフ一同、元気にやってまいります!

夜は、zoomにて講義に参加!

夜も頑張ります!

14日間ファスティング

2021年09月11日

最近、わたなべ整骨院に取り入れた栄養指導。

食の見直しをしながら、生活に組んでいただく方が多く、ご好評です(^-^)

治療×栄養=健康
大切です😊

今回宇都宮から体型と体の疲労で来てくれた患者さん。

ブログを見てきてくれたので、ダイエットはヤル気満々です。

ファスティングもご存知でしたの
14日間のファスティンを、代替食(ファストプロミール)を食べながらダイエットしていきます!

朝は酵素ドリンク。
昼は通常の食事。
夜はファストプロミール(レンジでチンするだけ‼︎)を14日間。

しっかりLINEでサポートしていきます!

1 2 3 4 5 61