さくら祭り

2017年04月10日

日曜日は生憎の雨となってしまいました。

「さくら祭り」はやらないのかと思いながら神社周りを傘をさして歩いていると

何やら神社の裏が賑やかなことに気づき

向かっていくと
金山神社の裏には犬塚公園という大きな公園があります

大きな広場となっていてボール遊びや凧上げもできるほどの広さです
向かって着いてみると、そこには沢山の出店と特設ステージが設けてあり

子供たちも多く、カッパを着ながら走り回り賑やかになっていました(o^^o)

カレーにそば、うどんなど販売しており消防車の運転席に乗れる体験もやっており雨の中、活気づいていました!

雨の中、こんなにも賑やかなお祭りになるなんて

地元の人たちに愛され地域に根付いているんだなぁ〜と思いました(^-^)
私もカレーを購入し食べてお祭りの雰囲気を楽しみました(^-^)

来年も来よう(^-^)

天気が良くなるといいなぁ🎶