シンスプリント

2020年03月4日

今日は他県からご紹介でいらした、シンスプリント(脚の痛みで、負担のかけ過ぎが原因といわれている)の高校生が親御様といらしました

大学にはスポーツ推薦で行くことが決まっており早くに痛みをとることを望んでおられました。

痛めてから半年、治療は受けていたが、なかなか治らず、焦っている。

つま先立ちも痛く、ジャンプ動作も痛い。

これは、ヘビーな症状だよと親御様と本人も、苦笑い(^◇^;)しながら私を見る

まずはカラダの歪みを整えるため、足の指先から、頭の位置と本来の位置に戻しますそれから患部を触ります

ここでわたなべ整骨院で行なっているシンスプリント治療をさせてもらい

施術後には、先ほどの動作は痛みなくできました。そのまま院の外に出て、ダッシュ!!走ってもらったところ、今のところ痛みはなく、大丈夫な様子。

苦笑いが笑顔٩( ‘ω’ )و になって本当良かったよ😊

診療後の今日の夜はパソコン作業 

HP作成をコツコツと

がんばれワタナベ、もう少しやろう