東京マラソン

2019年03月4日

昨日は初めての東京マラソン

荷物を預け、受付。

天気はあいにくの雨☔️風もビュービュー

寒い。

スタートまで1時間も立って待つ

寒い。

小池都知事の合図で遂にスタート!

スタートは人でごった返して、転ばないようジュギングペースで🏃‍♂️

最初の20キロはペースよく、快調!

練習してきて、良かったー

応援に来た、家族と友達にも会えて、こりゃー楽勝だなぁーと、ここまでは思ってました…

雨で☔️身体はびしょ濡れで寒く、風も冷たく、身体が冷えてきて。

震えて、筋肉が冷えたせいか、脚が動かない。

ジムで走ってばっかだったので、(しかも最長10キロ 笑)

坂道、下り坂は私の下半身をパツンパツンに筋緊張

ふくらはぎはツルし、両太ももはツルし

遂には、お腹が緩くなり

トイレと友達に 笑笑😱

なんてこった 笑笑

母と兄も応援にきてくれ、飲み物、食べ物を差し入れてくれ

ここで気力回復!

といっても、歩いたり、走ったり

30キロ通過

この時、完走のため私の心を突き動かしてたものは

「応援してくれる人のため」

「自分のため」

では、ない!

「早く、終わって家に帰りたい!」

「家に帰りたい!」笑笑

ようやく、無事に完走できました!

達成感、半端ないです!

こんな雨で風で寒い中、「マイケルジョーダン頑張れ!」応援してくださった方々、ありがとうございました!

同じように、びしょ濡れでも声を大にしてサポートしてくださった東京マラソン関係者の方々ありがとうございました!

応援がなかったら、完走は無理だったと思います

「もう、絶対フルマラソンやらない!」