研修生、終了

2017年08月29日

先週から研修の荒川君が当院にきています
臨床現場に行き研修するというのが大学の課題で、早いもので今日でその日程が終わりました。

どんなことしようかなと思いましたが

教えるというよりは、いくつかワークを出し、文面化してもらうことにしました

自身の目標や、それについてやるべきこと、今日の課題、日程トータルでの課題などなど

少し自分自身を見つめてもらう時間にしようと想い、過ごしてもらいました

自分もそうですが、想ってることを書くって大変な作業で、荒川君には時間をかけてもらい、書いてもらいました
その課題を中心に研修期間を過ごせば見え方も変わります

今日の診療後に
「研修どうだった?」と聞くと

「濃い時間になり充実しました!」
と言っていただけので、ひとまず良かったのかなと(^-^)
個人としても、院とスタッフにとっても良い経験をさせて頂きました😋
お疲れ様でした!