痛みはいつも友達

2017年05月18日

今日は更新が遅くなりました!

小山市で整骨院をしています「わたなべ整骨院」です(^-^)
本日は妊婦さんの来院があり、ホームページを診ていらしてくださり、近くの整骨院、整体には妊娠中であると断られてしまい、腰痛で困っていたとのこと
私は産婦人科の非常勤として妊婦整体、産後の骨盤矯正などの治療をしてまいりましたので、勿論、対応させていただきました😊
妊娠中の悩みや、不安、姿勢の相談を受け、自分が経験してきたことが、ここで患者さんに還元できて良かったです🤗
そして、ある患者さんの一言に今日はわらってしまったことがありました
「歩くのが痛いんです」と

近所の通院している患者さんに相談を受け、診させてもらうと
足関節の背屈は制限が強くあり、アキレス腱には負担がかかり筋肉の緊張がだいぶ強い状態でした
「なんで、こんなになるまで我慢してたんですか?」と聞くと
笑顔で

「痛みは、いつも友達だから!」
と明るく返されてしまい・・;)吹いてしまいました(・・;)
なんて、明るいんだ。
「友達とは、さよならしましょうね」と話し、一緒に頑張っていけそうです❗️
そして、最後に芳賀郡市貝町からいらしたKさんに、差し入れを頂きました🎁
ありがとうございます❗️Kさん❗️
明日の朝食にします^ ^