お祝い

2018年04月20日

最近の、わたなべ整骨院は

先日の日曜日の骨盤矯正セミナーを受講してからは、産後の骨盤矯正を希望する患者さんが多く来院しています

セミナー後には、そのニーズが高まる

間違いないね

間違いない技術を提供し、好反応で喜んで頂けて、感謝ですね😄

院内の勉強会して、忙しく毎日が過ぎていきます!

明後日の日曜日は妊婦整体のセミナー

受講前から妊婦整体希望の患者さんが多く来院しています

腰の痛み、恥骨の痛み、股関節の痛み、などなど

妊婦さんをケアできる整骨院は少ないですからね。

週末も間違いない、知識と技術を学びに行ってきます❗️

マタニティライフを楽しんでもらえるように、わたなべ整骨院は全力治療❗️

そして、今日の午前中の患者さんが車で遠方から、開院1年のお祝いに来てくれました!

美味しく飲ませて頂きます!

ありがとう😊M君、Mちゃん!

セミナー

2018年04月16日

昨日は、埼玉県にてセミナーに参加してきました!

全国で最も大きい治療家団体の代表である、花谷先生のもとで学んでまいりました!

治療の組み立て方

言語化

表現方法

魅せ方

など花谷先生の治療は、どれもが患者さん視線でストーリーがあり、多くのことを学ばせていただきました😄

ありがとうございました❗️

ペアを組んで頂いた先生方

休み時間に無理を言って、自分の練習にお付き合いしてくださった先生方

ありがとうございます!

花谷先生のセミナーには全国から有志ある先生方が集まります

貴重な情報や意見交換など、多くさせて頂きました

これを持ち帰り、わたなべ整骨院にて患者さんのために、地域の皆様のために還元していきます❗️

帰りの小山駅にて

出会いを栃木で😁

麺堂イズム

2018年04月15日

土曜日は診療後に小山市天神町にオープンした

「麺堂イズム」というラーメン屋さんに行ってきました🍜

わたなべ整骨院の患者さんから、知人がオープンするとお聞きし、是非行かせていただきますよ!という話をしていましたので、オープン2日目に行ってきました🚗

外観はとてもラーメン屋と思えないぐらいオシャレで、祝いの花ばかり💐でした

テーブル席二つ

カウンターが多め

食券で買うタイプ

ラーメンは売り切れていたので

鶏白湯+貝のイズムの特製つけ麺を頂きました

貝の風味と味がしっかりでており、異なった種類の焼豚、麺にコシがあり、美味しいラーメンでした!

とても丁寧な接客でした🤗

幼稚園

2018年04月13日

水曜日から長女の幼稚園が始まりました

バス🚌が家の前まで迎えに来てくれるのですが

幼稚園いくの、泣いたりするのかなと思っていたら

娘は親が思ってた以上に幼稚園に行くのが楽しみなようで

バスの迎え10分前には

「バス待ってる!」と言って、外で一緒に待っています(^_^)

親の居ない間に子供は育つ

握りしめて待っている長女をみて

成長を感じます!

絆創膏

2018年04月11日

昨日、受診した病院🏥で笑ってしまった出来事がありましま

花粉症がひどく、薦められた耳鼻科にかかり、採血をした時💉に看護師さんから貼られた絆創膏が

まさかの

くまモン 笑

恥ずかしい笑笑

明日

2018年04月10日

明日は長女の幼稚園が始まります

バス🚌の迎えに間に合うように準備しないと💧

迎えが来たら

サッと行くのか?

泣いて行くのか?

どうなるだろう。

楽しみだぜぇー!

娘にとって楽しい時間になりますように🤗

滋賀に帰省した、患者さんOさんより

頂きます!

マラソン

2018年04月9日

日曜日、宇都宮市主催の「宮ラン 」に参加してまいりました!

宇都宮市 とば整骨院と一緒に走ってきました🏃‍♂️

出発時間の関係で15分前に出発した、2人の背中を追いかける形のスタートになりました

アレですね、見えない人を追いかけるのは早く追いつこうとして、気持ちが焦りますね💦

ペースを乱れないようにしようと、前にいた陸上少年であろう参加者の後ろにピタリと追走しました!

やっと見えた2人の姿

「わたなべ整骨院」も「とば整骨院」も偶然にも沿道で患者さんにもお会いし、写真をパシャり📷差し入れのバナナ🍌を頂戴し、有り難いです!

鳥羽先生、末木さんと共に、楽しく走りきることができました😁

走ってみて、気づいたことは

ジムで1人で走るのとは、ぜんぜん違いますね❗️

気持ちが良いし、会話ができるし、飽きないし

何より、沿道の方の応援が力になりますね🚩

ありがとうございました!

お祝い

2018年04月7日

今日は風が強く吹き、荒れた天気になりましたね

外に出している、お花💐植物🌿が倒れてしまうので急いで院内へ

修行時代の仲間である、大島先生より頂いた開院祝いのお花を、スタッフが新聞紙で包んでくれ、患者さんにお渡しさせて頂きました🤗

用意したお花、全部受けとって頂くことができ、喜んでいただけました🌷

そして、また素敵なお祝いを🥂兄弟子から届きました!

シャンパンです🍾

素敵なプレゼント、ありがとうございます!大金先生❗️

悪い顔です 笑

日曜日のマラソンの餞別も患者さんから頂きました!

応援にいけないからと。

ありがとうございます!Sさん❗️

完走、感想を楽しみにしていてください🤗

土曜日

2018年04月5日

今日は昨日とうって変わって、肌寒くなりましたね🤧

どうしたのだ。天気

週末は晴れて☀️もらわないと🏃‍♂️困る

娘の入園式もあります

今週、4月7日(土曜日)は休診となります

ご理解のほど、宜しくお願い致します

ONE PIECE最新巻、はいりました!

最近、自分に

「ONE PIECEのあのシーン何巻ですか?」と良く聞かれます

問題なく答える自分に、皆さん驚きのようです(^^)

漫画のことは、私にお任せください❗️

神社参り

2018年04月4日

今日は朝の診療前の混み具合をみて、月初めの、金山神社⛩参りです

今回は1周年のお礼参りと、これからのご挨拶

ヨシッ!

原点回帰

1 64 65 66 67 68 69 70 71 72 94