2018年04月20日
最近の、わたなべ整骨院は
先日の日曜日の骨盤矯正セミナーを受講してからは、産後の骨盤矯正を希望する患者さんが多く来院しています
セミナー後には、そのニーズが高まる
間違いないね
間違いない技術を提供し、好反応で喜んで頂けて、感謝ですね😄
院内の勉強会して、忙しく毎日が過ぎていきます!
明後日の日曜日は妊婦整体のセミナー
受講前から妊婦整体希望の患者さんが多く来院しています
腰の痛み、恥骨の痛み、股関節の痛み、などなど
妊婦さんをケアできる整骨院は少ないですからね。
週末も間違いない、知識と技術を学びに行ってきます❗️
マタニティライフを楽しんでもらえるように、わたなべ整骨院は全力治療❗️
そして、今日の午前中の患者さんが車で遠方から、開院1年のお祝いに来てくれました!
美味しく飲ませて頂きます!
ありがとう😊M君、Mちゃん!


2018年04月16日
昨日は、埼玉県にてセミナーに参加してきました!
全国で最も大きい治療家団体の代表である、花谷先生のもとで学んでまいりました!
治療の組み立て方
言語化
表現方法
魅せ方
など花谷先生の治療は、どれもが患者さん視線でストーリーがあり、多くのことを学ばせていただきました😄
ありがとうございました❗️
ペアを組んで頂いた先生方
休み時間に無理を言って、自分の練習にお付き合いしてくださった先生方
ありがとうございます!
花谷先生のセミナーには全国から有志ある先生方が集まります
貴重な情報や意見交換など、多くさせて頂きました
これを持ち帰り、わたなべ整骨院にて患者さんのために、地域の皆様のために還元していきます❗️

帰りの小山駅にて


出会いを栃木で😁
2018年04月15日
土曜日は診療後に小山市天神町にオープンした
「麺堂イズム」というラーメン屋さんに行ってきました🍜
わたなべ整骨院の患者さんから、知人がオープンするとお聞きし、是非行かせていただきますよ!という話をしていましたので、オープン2日目に行ってきました🚗

外観はとてもラーメン屋と思えないぐらいオシャレで、祝いの花ばかり💐でした
テーブル席二つ
カウンターが多め
食券で買うタイプ
ラーメンは売り切れていたので
鶏白湯+貝のイズムの特製つけ麺を頂きました

貝の風味と味がしっかりでており、異なった種類の焼豚、麺にコシがあり、美味しいラーメンでした!
とても丁寧な接客でした🤗
2018年04月13日
水曜日から長女の幼稚園が始まりました
バス🚌が家の前まで迎えに来てくれるのですが
幼稚園いくの、泣いたりするのかなと思っていたら
娘は親が思ってた以上に幼稚園に行くのが楽しみなようで
バスの迎え10分前には
「バス待ってる!」と言って、外で一緒に待っています(^_^)
親の居ない間に子供は育つ

握りしめて待っている長女をみて
成長を感じます!
2018年04月11日
昨日、受診した病院🏥で笑ってしまった出来事がありましま
花粉症がひどく、薦められた耳鼻科にかかり、採血をした時💉に看護師さんから貼られた絆創膏が
まさかの

くまモン 笑
恥ずかしい笑笑
2018年04月9日
日曜日、宇都宮市主催の「宮ラン 」に参加してまいりました!

宇都宮市 とば整骨院と一緒に走ってきました🏃♂️
出発時間の関係で15分前に出発した、2人の背中を追いかける形のスタートになりました
アレですね、見えない人を追いかけるのは早く追いつこうとして、気持ちが焦りますね💦
ペースを乱れないようにしようと、前にいた陸上少年であろう参加者の後ろにピタリと追走しました!
やっと見えた2人の姿

「わたなべ整骨院」も「とば整骨院」も偶然にも沿道で患者さんにもお会いし、写真をパシャり📷差し入れのバナナ🍌を頂戴し、有り難いです!

鳥羽先生、末木さんと共に、楽しく走りきることができました😁

走ってみて、気づいたことは
ジムで1人で走るのとは、ぜんぜん違いますね❗️
気持ちが良いし、会話ができるし、飽きないし
何より、沿道の方の応援が力になりますね🚩
ありがとうございました!

2018年04月7日
今日は風が強く吹き、荒れた天気になりましたね
外に出している、お花💐植物🌿が倒れてしまうので急いで院内へ
修行時代の仲間である、大島先生より頂いた開院祝いのお花を、スタッフが新聞紙で包んでくれ、患者さんにお渡しさせて頂きました🤗

用意したお花、全部受けとって頂くことができ、喜んでいただけました🌷
そして、また素敵なお祝いを🥂兄弟子から届きました!

シャンパンです🍾
素敵なプレゼント、ありがとうございます!大金先生❗️

悪い顔です 笑
日曜日のマラソンの餞別も患者さんから頂きました!

応援にいけないからと。
ありがとうございます!Sさん❗️
完走、感想を楽しみにしていてください🤗
2018年04月5日
今日は昨日とうって変わって、肌寒くなりましたね🤧
どうしたのだ。天気
週末は晴れて☀️もらわないと🏃♂️困る
娘の入園式もあります
今週、4月7日(土曜日)は休診となります
ご理解のほど、宜しくお願い致します

ONE PIECE最新巻、はいりました!
最近、自分に
「ONE PIECEのあのシーン何巻ですか?」と良く聞かれます
問題なく答える自分に、皆さん驚きのようです(^^)
漫画のことは、私にお任せください❗️
2018年04月4日
今日は朝の診療前の混み具合をみて、月初めの、金山神社⛩参りです

今回は1周年のお礼参りと、これからのご挨拶
ヨシッ!
原点回帰