2020年04月26日
四葉のクローバー
2020年04月15日
最近はギックリ腰の方、シンスプリント、オスグット病とスポーツ障害で悩む学生さん、産後の骨盤矯正や坐骨神経痛でお悩みの方が多くいらしています。
「わたなべ整骨院が休みじゃなくて良かったー!」と有難いお言葉も頂き、毎日、笑顔で全力施術中です!
そんな中、「こんな世の中だから作ってきたから、皆んなに配って下さい!」と頂いた、四つ葉のクローバーのキーホルダー🍀。
近くに咲いていた四つ葉のクローバーを時間をかけで集め、一つ一つ丁寧に作って下さったキーホルダ。
腰が痛くて、通っている方なのに。。。これほど集めるのに、どれほど時間がかかったのかは、聞かなくても分かります。頭が下がります。
ありがとうございます(T^T)
元気を120%注入!!頂いた四つ葉のクローバー🍀は受付前に置かせて頂きます(^-^)

ツリー
2020年04月13日
日頃より、わたなべ整骨院にいらしている患者さんにご協力を頂き、待合室にツリーを作りました!
今の世の中、なかなか前向きになれません。
だからこそ、前向きな言葉をご自身で書いて、「奮い立ち、皆んなで乗り切ろう!」
という想いを飾り、上を向くキッカケになれればとスタッフ皆んなで、作りました。
大きな木に成長していけそうです!



ハガキの力
2020年04月9日
本日、わたなべ整骨院から患者さんに送らせて頂いたハガキの効果を感じる1日となりました。
除菌剤ビエリモの無理配布、家での対策を等を書かせてもらったハガキでしたが、今日は多くの人が容器をご持参し、除菌剤の配布をすることが出来ました。
このような世の中、整骨院として、私達ができることをします。
差し入れ、お礼を兼ねての頂き物等、ありがとうございます。やって良かったとスタッフ一同感じております。
皆さん、お気になさらず、お困りの方は頼っていただけると本望です。
最近は学校、コンサル会社、自営業の業種の方から、わたなべ整骨院の取り組み方についての問い合わせが電話にてかかってきます。(驚)始めは、「え!」と驚きましたが共有出来ることはシェアし、皆んなで乗り切りましょう!
院では「わたなべ先生はポジティブだから、何か良いよね」と患者さんから言われることが多いです(^-^)自分なんかが、役に立っているのかは分かりませんが、基本は前向きな奴です。
何こんな時だからこそ、色々ありますが、前を向いていきましょう!!

開業4年目
2020年04月4日
昨今、世界的にコロナウイルスの猛威に恐怖と不安な日々が続いています。
こんな日々が続くからこそ、整骨院として今出来ることを考え、努めております。
本日ご来院の皆様へ、わたなべ整骨院からのお知らせのハガキを送らせて頂きます。
是非、お読みください 院のコロナウイルスについての取り組みや、患者さんが家で出来ることについて、書かせて頂きました。
そして、先日ですが 2020年4月3日をもって小山市犬塚にわたなべ整骨院を開院して、4年目に入ることとなりました。
私自身は、すっかり忘れており、母からのお祝いのメールで気づくという(笑)。
ありがとう!
一緒に仕事をしているスタッフにも恵まれ、自主的に整骨院のために動いてくれる方ばかりで、良い縁に恵まれました。
患者さんからもお祝いの言葉をかけてもらい、イチゴをリクエストしたら(笑)。
受診した後に買ってきてくださる方、いつも差し入れ、お守りをくださる方、キャンプ話に花が咲き、趣味の話ばかり(笑)
皆さま、いつもありがとうございます(^-^)
今年も整骨院として、自分の出来ることスタッフ一同、一緒懸命に頑張ります!

家族も3年前は赤ちゃんだった娘たちも幼稚園の年長、年少になります。妻もアラサー(笑)
今後も宜しくお願い致します!!
回覧板
2020年03月17日
わたなべ整骨院で配布しているビエリモ除菌剤、患者さんからのご希望も多く、喜んで頂いているので、嬉しい思いです(^-^)
妊婦さんの患者さんで腰痛でお困りの方
新年度から中学生になるオスグットで悩むサッカーアスリート
産後1年経過するが尿漏れの症状で悩む方
施術中から笑顔もみえ、結果も出て良かった^_^
4月から、小山市の回覧板が一新します わたなべ整骨院もご縁があり、掲載されることとなりました 皆様の手元にくる日が楽しみです

除菌剤、配布
2020年03月12日
今日は東日本大震災から9年 14時46分には手を合わせ黙祷し、あの日のことを思い返し、あの長い1日のこと
震災の次の日にカレーの差し入れを接骨院に持ってきてくださった患者さん
お世話になった方のことを思い返し「感謝」を告げました
今、世界的に猛威を奮っている新型コロナウィルス
マクス、消毒液となかなか、手に入らない現状
わたなべ整骨院では、本日から除菌剤 ビエリモの無料配布を始めました

量には限りがありますが、お困りの方、必要な方に届くよう、ひと家族お一つとさせて頂きます
整骨院を通じて、少しでも地域貢献できるよう努めさせて頂きます
詳しくは、わたなべ整骨院のスタッフにお尋ね下さい

ビエリモ(bielimo)弱酸性次亜塩素酸水
ノロウイルス・O-157・インフルエンザにも対応しています
【特長】
■強力な殺菌力で一般細菌・ウイルスを幅広く強力除菌
■ノロウイルス・O-157・インフルエンザにも対応
■肌にやさしい弱酸性
Q. 他にも次亜塩素酸ナトリウムの除菌剤がありますが、違いはなんですか?
次亜塩素酸ナトリウムはpH8~9のアルカリ性で主に漂白剤として使われています
ビエリモは弊社独自製法により、pH5~7の弱酸性とし、同じ濃度では次亜塩素酸ナトリウムの約8倍の効果を示します
Q. 手指消毒に使用しても大丈夫ですか?
実際に給食センターや保育園・幼稚園など多くの場所で手指消毒目的で使用されています
手指への使用でも安全性に問題はありません。弱酸性で水に戻る成分ですので安全にお使い頂ければ幸いです。
オスグット・妊婦整体
2020年03月7日
本日も多くのご来院ありがとうございます
皆さん、来院された際のワンプッシュ消毒にご協力してくださり、ありがとうございます(^-^)

朝一で、いらしたオスグットの小学生
2年前にオスグットになり痛みが酷く、その時、頑張っていたサッカーチームも辞めるほどの症状
春には中学生になるので、好きなスポーツをやって欲しいという親御様のお話がありました
検査をしていくと、両膝のオスグットでしゃがむことはできない、走れば痛い、踏み込むと痛い状態

大分、痛みにも敏感になっており、辛そうです
治療開始
一つ、一つ、当院で考えるオスグットへの考え方、これからの生活指導をさせてもらい
施術後には、綺麗に曲がるようになり、希望をみせることができました(^-^)

経過をしっかりと診て、サポートしていこうと思います
昼前には妊婦さんの整体
骨盤から太ももにかけての痛みがあり、ズボンを履く動作、四つん這い、片足立ちで、痛みが出現
初診時に骨盤まわりの施術をして、今回が2回目
痛みレベル10→8への変化で経過が悪い
原因の的を得ていないと思い、一つ一つ再検査していき
施術をして、動きをみて
施術をして、動きをみて
痛みのレベルは特に変化がない
「なんだ、原因は。。(ーー;)焦るわたなべ」
患者さんにも協力してもらい、再度、再検査
「これだ!と予想を立て、施術」
施術後には痛みレベル10→2へ
原因は(画像では青く、写っている筋肉です)薄筋でした

次回は1週間後 セルフケア、身体の動きの指導をさせてもらい、変化をみていきます
良かった、楽になって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ホッとしました
清潔空間
2020年03月6日
わた整骨院では、コロナウィルス対策として、院内除菌を徹底しております
除菌剤、消毒液を使いカーテン、枕、ベッドの除菌 ビエリモを使っての加湿器による空間除菌受付前には消毒液を設置して、ご来院の方には1プッシュ消毒のご協力をお願いしております

スタッフ皆んなでウィルス対策を徹底して、安心して患者さんがご来院して頂けるよう努めてまいります!


詳しくはスタッフまでお尋ね下さい 皆んなで助け合い、乗り切りましょう!
カッサ療法
2020年03月5日
本日も多くのご来院があり、お陰様で過去最多の来院数となりました
当院は広告を特にかけず、口コミとご紹介で頑張らせて頂いています
ご紹介をしてくれた皆様ありがとうございます
本日いらした患者様、スノーボードで転倒し首のムチ打ち状態で、顔を側屈(傾けること)が全く出来ません
患部(痛めたところ)には熱感がややあり、僧帽筋を痛め、車の運転に支障がある営業の方
痛めてから3日間、様子をみておられたが、変化がなく、わたなべ整骨院までいらしてくれました
ここで首の動きを改善するために、カッサ療法をしました
未分化の神経、血管を刺激によって促し、施術後には首の動きは綺麗に左右均等の可動域を復活することができました

患者様も、「先生、これ運転大丈夫じゃん!」と喜んでくださいましたので、OK!
カッサ療法をすると、写真のように赤く、痛そうに見えますが、痛みはなく、赤みも1日〜2日でなくなることが多いです
慢性疾患、肩こりにも効果的な治療法なので、わたなべ整骨院では、リピーターが続出しております

お気になさった方は、勇気を持ってww声をかけてください (^-^)丁寧に説明させて頂きます


【定休日】土曜日午後 / 日曜日 / 祝日 


